【未成年向け】二重施術は何歳からOK?気になる疑問を徹底解明!
物心がつく頃、誰でも外見を気にしたり、コンプレックスがでてくることもあるでしょう。
一重の悩みはとても深刻なもので、毎日アイプチをしたり、テープを貼ったりする人も少なくないと思います。
いっそそのコンプレックスを解消したいと誰しもが思うはずですが、中学生、高校生の場合は二重施術は受けられないのでしょうか?
そんな疑問を徹底的に調べてきました!
この記事の目次
アイプチ、アイテープはいますぐやめたほうがいい理由
最近では二重になるためにアイプチ、アイテープを使用している方が多いですよね。
が、できれば早めに使用するのをやめることを管理人はおすすめしています。
なぜかというとアイテープ、アイプチはまぶたに不自然な力をつかって癖付けしていることによっていままぶたはいわゆる伸びている状態といえるでしょう。
つまり使用を長年続けるとまぶたの伸びがひどくなり、たるみがうまれてしまいどんどん二重のクセがつきにくくなるんです。
施術を受ければ毎日のアイプチやアイテープをする必要がなくなってとっても楽ですよ♪
このようなこともあり、管理人は未成年の方でも保護者の同意があれば施術をうけて若いうちからコンプレックスを解消するのもいいのでは?と考えています。
未成年でも二重施術を受けることは可能
まず、結論から言えば、未成年でも二重施術を受けることは可能です。
必要なものは親御さんの同意書のみのクリニックがほとんど。
同意書は各クリニックの公式HPからダウンロードできるところが多いのでチェックしてみましょう!
未成年の方で埋没を考える方に人気記事はこちら!→【同意書でOK】二重整形&埋没法を施術を受ける際の保護者同伴がいらないクリニックはどこ?
何歳から二重施術は可能?
二重施術自体は埋没法であれば10歳からうけられるとされます。
しかし、10歳といえばまだ成長途中ですし、そんな小さい頃から二重施術をうけて大丈夫?と思われるかもしれませんね。
実は、10歳から埋没法を受けてもいいとされている理由は、そのくらいの年齢になれば目元の成長は完了してるからなんです。
たまに、昔は一重だったけれども、いつのまにか二重になったという方もいらっしゃいますよね。
しかし、そのパターンはきわめて稀だといえるかもしれません。
ですのでこのくらいの年齢をこえて一重であるならば、今後成長によって二重になることはないと考えていいでしょう。
どんな施術が10代にはおすすめ?→【10代向け】二重整形埋没・切開 おすすめ美容クリニック・施術ランキング 口コミ
親に内緒で二重施術を受けるのは可能?
未成年の方で、親に二重施術のことを話さずに内緒で施術を受けたいと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこれは基本的には不可能です。
それは、クリニックは同意書の保護者のサインの欄をみてから電話で確認を取ることがほとんどだからです。
また、20歳以上と偽って施術を受けるのも不可能といえるでしょう。
クリニックでは必ず年齢確認をしてから施術を実施します。
誰かに身分証を借りて、施術を受けることは詐欺罪、私文書偽造等の罪に当たり、少年院、刑務所に入ることも可能性としてあります。
どうしても親に内緒で二重施術を受けたい場合は、20歳になるまでまつのが得策ではないでしょうか。
または、しっかり下調べをして親御さんにコンプレックスで悩んでいること、どんな施術をしたいのか相談してみることをおすすめします。
未成年の方におすすめの二重施術
二重施術には大きく分けて、二種類あります。
・埋没法
・切開法
です。
この二つの最大の違いは、メスを使用するか使用しないかの違いです。
埋没法は、針と糸を使って二重のラインになるように糸でまぶたに結び目をつくるようなイメージ。
切開法は、メスで切込みを入れて縫い合わせ、二重にします。
腫れる日数は埋没法は2、3日ですが切開法は一ヶ月ほどは腫れが目立つので未成年の方は埋没法のほうが施術内容や金額を踏まえたうえでおすすめです!
どんな施術が10代にはおすすめ?→【10代向け】二重整形埋没・切開 おすすめ美容クリニック・施術ランキング 口コミ
未成年のかたに安心して受けてもらえるクリニックはここ!
二重にするだけとはいえ、最初は誰でも怖いものです。
親御さんの同意が得られたら、まずはカウンセリングだけクリニックに親御さんと一緒に受けに行ってみるのはいかがでしょうか。
ほとんどのクリニックがカウンセリングだけの来院を歓迎しています。
予約もネットだけで完了するので24時間オッケーですし電話もする必要はありません。
カウンセリングであなたに似合う二重をみつけてみましょう!
他のクリニックとの比較がしたい方はこちらから→美容クリニックおすすめランキング!