1. ホーム
  2. 二重施術の基礎知識
  3. ≫二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策

二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策

201108260400 620x411 - 二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策二重の施術の中では最近、埋没法がメジャーになってきました。

埋没法はメスを使わず、メイク感覚でお安く、腫れも数日でおさまる手軽な施術です。

初めて施術をするには特におすすめな施術ではありますが・・初めてだからこそ分からないこと、不安なことは多いはず。

特に、失敗は怖いですよね。

ちなみに二重埋没法は基本的に失敗しません。

ですから安心して施術は受けられますよ。

そしてその中でも特に失敗しない二重埋没法が受けられる優良クリニックを厳選しました。

今すぐ二重整形をしたい貴方におすすめです!! 

スポンサーリンク

二重埋没法の失敗確率はどのくらいなのか?

二重埋没法の失敗確立についてですが、結論はほぼありません!!

最近ネットでは『〇〇クリニックで二重施術を失敗された!!』と虚偽の写真をSNSで投稿し炎上した事件もありましたが、そもそも埋没法はメスを使わない、簡単な施術なのでほぼ失敗する確率はゼロです。

しかしほぼゼロではありますが、ないとはいいきれないのもまた事実です。。

それではその失敗はどのようなものなのでしょうか。

二重埋没法でよくある失敗は糸が出てくると痛み

1.糸が出てくる

ごくまれなケースですが、まぶたの表側から埋め込んだ糸が出てきてしまう場合があります。

まぶたの表側に糸が点のように見えてしまっているので自分で気付くと思います。

原因は、糸が施術の際きっちり埋め込まれていなかった、目をこすったりまぶたに負担をかけたはずみででてきてしまう・・などがあげられるでしょう。

この場合保証がついている施術であればやりなおしてもらえます。

もし、そのまま放置してしまうと跡になって残ってしまったり、ばい菌がはいり感染症になりうる場合があるのですぐに施術を受けたクリニックにいって抜糸をしてもらいましょう!!!

2.目がチクチク痛む

施術後、目がチクチクするという違和感を感じたら、それはまぶたの裏から糸がでてきていて眼球にあたっているかもしれません。

この場合もまぶたのうらから糸が出てきているとわかれば、保証のついている施術であれば抜糸をして再施術をしてくれる場合もあるようです。

埋没施術というのは腫れが収まるまでの2~3日、長くても一週間は違和感があり、それは人によっては引っ張られるように感じたり、重く感じたり、チクチクすると感じたり、人によって感じ方は様々です。

しかし、我慢できないほどでは決してありません。

我慢できないほど痛い、涙が止まらない、腫れはひいたのに痛むなど、トラブルがあれば早急にクリニックに確認しましょう。

最悪の場合、角膜を傷つけてしまう場合があり抜糸を急がない場合もあります。

二重埋没法の施術後によくある悩みはまぶたの腫れとイメージとの相違

埋没法を受けた後、施術前のイメージと違い、これは失敗??と不安になることもあるようです。

しかしそれはもしかすると、施術前とのイメージのギャップからなる違和感かもしれません!!

まずは二重施術を実際に受けた人からの口コミで多い悩みを紹介します。

1.不自然な仕上がり

埋没法が完了して、想像とちがう!と悩む人が口コミを投稿しているのをよく見受けられました。

埋没法は施術をして2~3日後、腫れがひいたら完成というわけではありません。

まぶたにクセがなじみ、糸がしっかり食い込んで完全に希望の幅の二重や形になるには2,3か月かかります。

一度期間をおいてみることをオススメします!

今までの自分の顔とのギャップに慣れていないから不自然に感じるという場合も大いにあるかもしれませんよ。

それでも不自然だ、気に入らないと思うのであればもう一度カウンセリングに行って施術をしてくれた先生に相談するといいと思います。

2.左右に差が出る

右と左の二重の幅が違ったりクセの入り方が違うといった場合、原因としてあげられるのは、施術をしてくれた先生の技術不足、施術完了後に目をこすった、まぶたをひっくり返したりしてまぶたに負担がかかってしまった、など様々な理由が考えられます。

問題ない場合は、まぶたの腫れが完全に引くのは2,3か月後なので、術後初期は左右の腫れは同じとは限らず、左右差がでてしまうので施術ミスとはいえないでしょう。

(目に見えて腫れていなくても、中の部分で実は腫れているそうです。)

しかし、2~3か月たちそれでもなお左右に差が出てしまっても、再施術を保証内でしてくれるクリニックははぼありません・・・。

どうしても気になってしまう場合は、抜糸をして一度元に戻しまた自費で施術をするしかないようです。

3.希望通りの二重でない

希望通りの二重になるまで、まず腫れが落ち着くのをまち、それからまぶたになじんでいくので2、3か月ほどで待って完全に完了したといえます。

希望通りの二重ではなかった場合、2か月ほど待ってもう一度考えてみるか、それでも伝えていた希望と違うならば、自分の希望がカウンセリングで施術医に上手く伝わっていなかったということになるので、

別のカウンセリングをきちんとしてくれるクリニックに変えてみることをオススメします!!

4.元に戻る

埋没法の大きなデメリットは永久の効果は得られないということです。

切開法であればメスをいれるので永久ですが、埋没法は糸がのびてしまったり衝撃で切れてしまうので永久ではありません。

ですので、元に戻るというのは施術のミスではなく、埋没法の特徴です。

元に戻るといっても、ラインが消えてしまったり糸が切れたことにより元に戻った・・・などパターンは様々。

保証のついている施術を選ぶと、糸が取れてしまったときのみ再施術をしてくれるクリニックがほとんどです。

5.まぶたが赤く腫れる

埋没法は施術内容や個人の体質により腫れる日数は大きく変わります。

通常二重は術後2週間で70%、1カ月で90%、2~3か月でほぼ完成になるので、1週間で腫れが引かない人もまれにいるようです。

長期間腫れが引かない原因は、

・もともとまぶたの脂肪が多い

・皮膚が固い等の理由で二重を作る際、糸を強めに縛った

・施術の際身体に力が入った

・局部麻酔の量が多かった

・施術医の技術

・アトピーなどによる炎症

があげられます。

施術後、おうちでのアイシングはかかさないようにし、一カ月たっても気になる場合はクリニックに相談してみましょう。

二重埋没法で失敗した際はやり直し出来るの?

gf01a201501291500 620x412 - 二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策

二重埋没法の施術のなかにはほとんどの場合、保証というものがつきます。

留める点が多く、二重のラインがきれいに長持ちしやすい施術になるとその分高額にはなりますが、保証期間が長くなります。

保証が適用されるのは

・糸が切れてしまった場合(すべての保証に適応)

・糸が出てしまった場合(一部適応していない保証もあり)

・ラインが薄くなる・消えてしまった場合(一部適応していない保証あり)

です。

クリニックや施術によって保証内容がかわってくるので、詳しい内容はこちらをクリック!

各クリニックの保障はどんなものがあるの?

二重埋没法で施術ミスを減らす方法

lgf01a201411261500 620x374 - 二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策

施術ミスを減らすために、施術前にできることをまとめてみました!

施術ミスだけではなく、イメージとのギャップに悩んだりすることも防げますよ★

1.医師とのカウンセリングを念入りに行う

カウンセリングの際に自分ががどういう二重になりたいのかを伝えることももちろん大事ですが、リスクや、自分のまぶたの厚さと施術からどのくらい二重がもつのか、起こりうるトラブルなどもきっちり施術をしてくれる先生と入念に話し合っておきましょう!!

もしカウンセリングの時間が短かったり納得いかないものであれば、別のクリニックに変えてしまってもいいと思います。

そのくらい、二重施術を成功させ、納得した効果を得るためにはカウンセリングは大切なのです。

アフターフォローがきっちりしてもらえるのかも要チェック★

2.自分の瞼に合った施術をする

まぶたの厚さや目の形によっては固定する点が多くないとすぐとれてしまったり、合わない施術をすると腫れが通常よりひどい場合があります。

そこで、自分にはどのような施術が向いているか、幅はどのくらいにすればトラブルが起きにくいのかを施術医にしっかり教えてもらいましょう!!

3.埋没法の中でも失敗確率の低い施術方法を選ぶ

埋没法の大きなデメリットはもちが長くないことです。

もちが悪いと、糸が緩みラインが消えたり、糸が切れたり、片目のみ一重になってしまったりと問題が起こりやすいといえるでしょう。

そこで、

『失敗した!!!!』

と思うことがないように管理人がオススメする施術は、、湘南美容のフォーエバー二重術!!

この二つの施術方法は点で留める施術ではなく、『三点連結留め』といわれるもので、線のようにからませながら糸を埋め込んでいきます。

効果は半永久的でとれなささに特化しながらも、比較的ナチュラルな仕上がりでお勧めです。

施術ミスや想像とのギャップで落ち込まないよう、値段やメディア露出や保証の長さだけで決めるのではなく、本当に信頼のできるクリニックを選びましょう!!

>>保障は最長一生涯!名医がそろうクリニックは湘南美容外科!E299713c - 二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策

まとめ 

  • 二重埋没法は基本的には失敗しない
  • 失敗ではないがイメージとのギャップがある場合もある
  • 二重埋没法は基本的に取れてしまう
  • 失敗した場合でも保証条件を満たせばやり直し可能
  • 二重埋没法は99%とれない湘南フォーエバー二重術が確実

いかがでしたか?

二重の埋没法は基本的には失敗しません!が、、、やはり出来が悪くても失敗に感じてしまうことがあるかもしれませんね。

クリニックの知名度、値段、保証内容よりもずっとずっと大切なのは、過去の医療事故や実際に施術を受けた人の本音の口コミです。

埋没法のデメリット『とれやすい』を半永久に二重のラインがそのまま綺麗に出ることを可能にした『フォーエバー二重術』をおすすめします★★★

>>保障は最長一生涯!名医がそろうクリニックは湘南美容外科!E299713c - 二重埋没法に失敗はある?プチ整形をやり直す方法と糸が見える&腫れの対策

他のクリニックとの比較したい方はこちら!!

 

スポンサーリンク

シェアをお願いします。